ブログ未経験が教える"How to blog"

「ブログを始めたいが、ブログの書き方がよく分からなくて、なかなか始められない」という知人(さやまる)の悩みを解決したいと思い、 同じくブログ未経験の私が、一からブログについて勉強し、”How to blog”を書いていきます。 そんな私(ひろじろう)と知人(さやまる)の成長の軌跡。

初めてのブログ

はじめまして

はじめまして。ひろじろうです。
この記事からすべてがスタートしていきます。


ブログ未経験が教える"How to blog”について

「ブログを始めたいが、ブログの書き方がよく分からなくて、なかなか始められない」という知人(さやまる)の悩みを解決したいと思い、 同じくブログ未経験の私が、一からブログについて勉強し、”How to blog”を書いていきます。
そんな私(ひろじろう)と知人(さやまる)の成長の軌跡。

目標と方針

このブログはあくまで知人(さやまる)のためのブログなので、さやまるのニーズを満たすために書いていきます。

  • さやまるが求めているのは、
    • とりあえずブログを書けるようになる
    • 毎日の記事が手軽に書ける
    • ブログで日銭を稼げるようになる(可能であれば生計を立てる)


  • ということで、このブログの方針は、
    • 誰が読んでも、サルが読んでも分かるよう簡単に書く
    • 気軽に記事が書けるツールの紹介もする
    • アフィリエイトについても記事にする
      • 追々はSEO対策も
      • 将来的なブログの発展も意識する(生計を立てるほど稼ぐためには、必要だと思うので)

早速次から、”How to blog”を記事にしていきます。